豊かなスポーツライフの実現を応援します!

お知らせ

第2回おかやまスポーツフェスティバルを開催しました

3月4日(日)に「第2回おかやまスポーツフェスティバル」を岡山県総合グラウンド一帯と児島マリンプールで開催しました。
天候にも恵まれ、ポカポカ陽気の暖かな中、多くの方にご来場いただきました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

今回も、「みてみよう!ふれてみよう!やってみよう!」をキャッチフレーズに、馴染みのあるスポーツから、オリンピック種目になり注目度が高まっているスポーツ、普段あまり体験することができないスポーツなど、様々なスポーツ体験ブースを設け、子どもから大人まで、誰でもスポーツを楽しめるイベントとなりました。また、スポーツ体験以外にも、スポーツ相談やドーピングなどのお薬相談など、スポーツに関するブースも好評でした。

児島マリンプールでは、タイムレースや水球、シンクロナイズドスイミングなどの体験を実施し、多くの子どもたちが水中スポーツを楽しみました。

おかやまスポーツフェスティバルでスポーツとの出会いと体験をきっかけに、スポーツをより身近に感じてもらい、スポーツが好きな子どもが増えること、国民体育大会をはじめ岡山県のスポーツにより一層関心が高まることを期待しています。


最後になりましたが、本フェスティバル開催にあたりご協力いただきました、各種団体の皆様に心より御礼申し上げます。

トップページへ 過去の一覧はこちら

ページTOPへ